分担作業もお任せ

担当者に対する権限移譲をアカウント発行という概念でサポート。

機能概略

ひとりじゃとてもサイト管理は大変…、でもみんなで作業すると色々心配。というお困りごとならウェブアセットのアカウント発行機能が便利です。他部署や担当者に「このカテゴリの既存記事だけ編集してもらう」や「このカテゴリの新規ページ作成を手伝ってもらう」といった権限移譲をアカウント発行という概念でサポートします。

ケーススタディ

アカウント発行

他部署や担当者にアカウントを発行して特定箇所のサイト管理を移譲することができます。アカウント発行には編集権限、承認可否、カテゴリまたはページ選択の項目設定をおこないます。

承認機能

アカウント発行時に承認可否を有効にしておくことで権限移譲された担当者は勝手にページ公開をおこなえません。作成や編集後は管理者に校正、承認、公開チェックを依頼します。

編集権限

アカウント発行時に担当者に「何をしてもらうか?」といった編集権限を設定することができます。権限は記事に対して新規作成、編集、削除、並び替えの可否を選択できます。